とまとずくしを自作する

http://www.chibaraumen.com/report/hotmenhana.html
で紹介されている、「とまとずくしらーめん」を自作する。


ナガノの「そのまま使えるトマトソース」をベースに、スーパーで売られている熊本ラーメンのスープと水を1カップ加えて温めただけのスープに麺を投入。チャーシュー、メンマを加え、サラダをトッピングし、最後にピザ用細切りチーズを乗せて出来上がり。


ちょっと刺激が足りない…かな。これでも美味しいのだが、さらに美味しくするにはもっと胡椒を効かせて、さらにニンニクチップを加えたりすると良いような気もする。
それにしても、パスタにしちゃっていいんじゃないかと、作っていて疑問の残る料理ではあった。