キノコの詰め焼き

アメリカにポータベロというでかいキノコがある。
友人に、ソテーしてアボカドと一緒にトーストに挟んで食べると美味しい、という話を聞いて以来、ずっと食べたかったのだが、この(↓)ビッグマッシュルームというのは同じものなのかどうか。

で、言われたとおりに作ろうと、バター醤油でネギと一緒にソテー。アボカドと一緒にパンで食べる。

ま、ちょっと味が濃かったかな。


すご〜く気になっていたのは、このレシピ。
http://www.bamajapan.org/japan/cooking/recipe14.php
乾燥刻みタマネギは無かったので、それは省いて後はほぼ同じ。
電子レンジのオーブン機能を使って(250度、10分)

もうちょっと焼いても良かったかな。


ちなみに知人のレシピ。
イタリアンドレッシングもどきに漬けてみる。
(もどき = オリーブオイル+バルサミコ+アンチョビ
       +塩+胡椒+ハーブガーリック)

トーストには、1.か2.を下敷きに。
 1.クリームチーズ
 2.アーティチョークスプレッド