JRさん有り難う

今日の当直先往路では、新潟新発田の「えび千両ちらし」。
厚焼き卵の下には、すし飯にうなぎ、こはだ、蒸しエビ、いか、と具だくさん。
1200円と高いが味は満足。

 


ところで、高崎線に乗るのだが、降りたときに気づきました。
パスケースがない!。
SUICA、免許証、学生証、保険証まで入っているのに〜。
弁当食った後は眠くて寝てしまったが、ズボンの尻ポケットからずり落ちたらしい。

駅員さんに言ってFAXを流してもらう。

で、18時過ぎに一回目の電話…「ありませんでした」。

あきらめた21時過ぎに二回目の電話…「上野駅にあります」。
わーい。
駅員さんたちと、届けてくれた誰かさんに感謝。

これでJRでは、財布、携帯電話と落とした経験があり、これでパスケースだから身につけるもの3点セットが完了。しかも全部戻ってきたから世の中っていい人多いんじゃないかね…。有り難いことです。