混ぜると美味しいのですよ…

およそ10年ぶりに作ったメニュー。
オリジナルではなく、確かNHKの一人暮らしの料理、みたいなもので見つけて作ったはず。

材料は、納豆、なめたけ、ツナ、スライスチーズ、それにオリジナルは三つ葉だったけど、今日はないのでセロリの葉っぱ。

作り方:ご飯にスライスチーズをのせ、レンジで10秒。とろけさせます。
    ツナには少量のマヨネーズを混ぜ、今回はなめたけも混ぜ込んでおく。
    温めたチーズのせご飯に、まずは納豆を乗せる(納豆には普通に出汁醤油)。
    混ぜたツナ、なめたけを乗せる。
    最後にセロリの葉っぱ(三つ葉)を乗せてできあがり。


チーズと納豆、ツナの味がとろけるように口の中で混ざって美味しい。今回はセロリを使ったが三つ葉の方がよりさっぱりとする。セロリの葉っぱでは他の濃ゆさに対抗するのが難しかった…。

まぁ何でも有りということで、今日は食べてる途中でセロリのみじん切りを混ぜ込み、さらに韓国海苔で包んで食べました。
カロリーは高い…かもね。