山口に行きたい

時折強烈に行きたい場所が思いつくことがある。
今は山口だ。何故?よくわからんけど。
山口と言えば秋吉台。中学の時は修学旅行で秋吉台に行くというコースもあったけど、結局京都・奈良にした。確か全部で6コースあった気がする。
そういえば「鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)」ではあっという間に山口に行っていた。思い立ったらすぐ行けるんだろうか。でも遠いな、やっぱり。

秋吉台には確か洞窟がたくさんあるはず。うーん、洞窟好きとしては是非訪れたい。
それに山口や萩の町はきれいっぽい。

何だかこれは凄そうだ。

未踏の大洞窟へ―秋芳洞探検物語

未踏の大洞窟へ―秋芳洞探検物語


そういえば昨年は突然思い立って鳥取に行った。

鳥取は良かったな。料理美味しく(鳥取牛はことのほか美味しい)、山も海も近くてしかも温泉がそこかしこにある。なぜ、あんなに人が少ない…。それに鳥取大の人は随分と優しかった。図書館のお姉さん、有り難う。本屋も良かった。千葉よりずっと良い。人口まるで違うのに…。


↓大変良かった「本の学校今井書店
IMAIBOOKS|今井書店


↓水を持って行かなかったのは辛かった。鳥取砂丘


今年はどこも行っていない。行けそうにない。あっ、そうだ、9月は名古屋で学会だ。美味しいのは何でしょう?