今日は美味しい 渡辺俊介

久々にこの病院の当直。また甘いチリソースかなぁとちょっと重い足取りで行ったら普通に美味しかったです。酢の物も風邪の身体に優しくて有り難い。
ちなみに今回は朝食もおなじみのプレーンオムレツではなく、確か煮物だったような…とても食えんという量だったので忘れた。小魚が美味。でも帰りに昨日買っておいたヨーグルトとウイダーインゼリーを忘れてしまい、悔しい。次は1ヶ月後だから、誰かに食べられちゃう…。


アンダースロー論 (光文社新書)

アンダースロー論 (光文社新書)

風邪も引いているので頭を使わずに読めるものを。
俊介は今最も好きな投手だ。もともとそんなに野球を見に行くではないけれど、去年ロッテの優勝前、ソフトバンクとの試合に同僚たちと行ったとき投げていたのがこの人。
アンダースローというのは知っていたので、何となく楽しみにしていたけれど(往年の名投手杉浦忠が好きなのだ)、実物を見たら投球フォームの余りの美しさに息を飲んでしまった。
とにかく美しくて、テンポも良いから目を離せなかった。残念ながら0-1で負けてしまったけど。


去年15勝もしているし、ポーカーフェイスだから、さぞや冷静でコントロールも良いのか、と思っていたら違うようだ。コントロールは基本的にノーコンで、いつでもその修正が課題だったらしい。それなら今季、コントロールが定まっていないのも納得いくか。今年は随分と不調だったが、どうやら改造中のものがあるみたいで、来年は期待したい。

↓公式サイト
http://www.submarine-31.com/index.html
気を研ぎ澄まさせるために断食をしたりもするらしい…この人には似合う感じがする。
ちなみに普段も登板の3日前から外出も全くせずに集中力を高めるらしい。ストイックな人だ。