納豆に蜂蜜…

友人の内科医M曰く、「納豆は砂糖をかけて食べるものよ」。
本当ですか?新潟ではそう食べる、とMは言うのだけれど、どうなんだろう。
というわけで試してみました。

納豆に蜂蜜。

うーん、うーん、微妙な味だ。もしかしたら付いている納豆のタレも甘いからそれでイマイチだったのかも。醤油に砂糖少量にすべきか。
でもMは納豆に生卵とネギを刻んで入れ(そこまではこっちだってよくやる)、そこに砂糖をぱらぱらとかけるのだと言う。
ネットを検索するといないわけではないんだ〜とちょっとびっくりだ。


 

一方最近の朝食メニューは大体これが多い。幕張カルフールのパン屋で買う「らい麦クルミレーズン」パンをトーストし、ヨーグルトを一晩コーヒードリップにおいて作ったチーズもどきと蜂蜜を載せて食べる。美味しい。


ちなみに蜂蜜を買うのはここ。
http://www.labeille.jp/top.html
ひまわりの蜂蜜が特にヨーグルトに合って好き。